人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチワーク風巾着袋

学校に幼稚園に行く時は、

スリッパを持参していきますよね。

今まで6,7年使っていた携帯用スリッパが

ボロボロになってしまったので、

旦那からB.D.プレゼントにもらったスリッパを学校用にしました。

ビニール袋に入れていくのは、

ちょっとあかんなぁ と思ったので、

速攻で作ってみました。

自分用なので、ハギレで作ります(^^;)。

パッチワーク風巾着袋_c0199535_21543230.jpg


チュニックワンピの残り布と

きみどり系のハギレでアクセント♪

思ったよりも、いい出来栄えでした。よかった。

あと、学校に何年お世話になるのやら・・・(苦笑)

067.gif 067.gif 067.gif

今日は、ひなまつり。

毎年、ペコ好きの母の希望で、

不二家のひなケーキでしたが(笑)、

今年は、子どもたちを巻き込み、

シフォンケーキを作りました。

3人いてると、「私もする!」「混ぜたい!」で

毎回もめてます(><)。

無事に膨らんで、美味しくできあがりました。

パッチワーク風巾着袋_c0199535_2202992.jpg


イチゴにチョコペンで顔を描いて、

一応、おひなさまとおだいりさまです(^^;)。

こんなひなケーキもいいですよ~♪



ブログランキングに参加してます♪
 ポチッと”応援” お願いします040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ありがとうございますっ!

by cabaco | 2010-03-03 22:02 | 布こもの | Comments(0)