人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダー♪ 入学グッズ&おまけ

オーダー♪ 入学グッズ&おまけ_c0199535_22455543.jpg


どこかで見たことのある柄だと思ったら、

レゴブロックなんです♪

春から小学生の男の子用の巾着&給食ナフキンなど

10点縫いました。

オーダー♪ 入学グッズ&おまけ_c0199535_2248219.jpg


裁断してしまえば、

あとは、ダダダッ―とミシンするだけなんで、

ちょっと空いた時間で頑張りました。

6年間大事に使ってね♪

オーダー♪ 入学グッズ&おまけ_c0199535_22503619.jpg


布地が余ったので、おまけにポケットティッシュケースを作りました。

普通のだったら、面白くないので、

こんなんをつけてみました。

オーダー♪ 入学グッズ&おまけ_c0199535_22522780.jpg


Dカンをつけて、ぶら下げられるようにしました。

ここまでなら、たまに見かけますね。

もうひとつ、おまけに裏側にポケットをつけました!

オーダー♪ 入学グッズ&おまけ_c0199535_225446.jpg


ハンカチを入れて使います。

ココがミソ。


で、”使い方その1”(笑)

オーダー♪ 入学グッズ&おまけ_c0199535_2344442.jpg


春から1年生のムスコのランドセルを借りてきました(^^;)。

ランドセルのフタを開けなくても、ティッシュ&ハンカチが出せます。


学校から帰ってきた娘たちに見せたら、

ポケットがないズボンの時、

ズボンのベルト通しにDカンをはめてもいいやん、と

”使い方その2”を提案いただきました(笑)。

なるほど~。

おまけだけでも、BOXに置いてみようかな(^^;)。


ブログランキングに参加してます♪
 ポチッと”応援” よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!

by cabaco | 2010-03-08 23:05 | 布こもの | Comments(2)

Commented at 2010-03-08 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cabaco at 2010-03-09 22:08
yo-musikさん、オーダー了解しました。
大人用って、どんなんしようかなぁ(笑)。
お楽しみに♪