人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふかふかポーチ♪

2月に愛知県豊川市にある toco★tocoさんへ 

納品したふかふかポーチです。

紹介するのをすっかり忘れてました(^^;)

ふかふかポーチ♪_c0199535_234988.jpg


YUWAの黄色ベースの花柄に

淡いピンク色でふたをつけました。

フタの上には、レースとボタンで遊んでみました(笑)。

ふかふかポーチ♪_c0199535_236216.jpg


内布は、ベージュのストライプ。


067.gif 067.gif 067.gif 067.gif

コレクター体質なもので、ついついといろいろと集めてしまいます(^^;)。

小学生の時の記念切手から

今のペコちゃんグッズまで。


クラリネットとサックスのリードケースをペコ缶で作るところから

ペコちゃんとのお付き合いが始まったんですが、

気がつけば、缶物からペコちゃん&ポコちゃん人形、

ひなまつり、クリスマス・・・

クリスマスケーキを予約したらもらえるプレートなど

15年ぐらい集めてます。最近は、落ち着いてるけど(^^;)。

あちこちで、「ペコちゃん、好きやねん、集めてるねん」と言うと

「いらないから、もらって~」といただくことも。ありがとう♪


狭い我が家には、置いておけないので、

実家に段ボール箱に入れて運んでます。

何箱あるんやろ(^^;)。ひぇ~。



ブログランキングに参加してます♪
 ポチッと”応援” よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!

by cabaco | 2010-03-25 23:22 | 布こもの | Comments(2)

Commented by yo-musik at 2010-03-26 05:48 x
切手は私もこどもの頃集めたよ~。今でも郵便局に行くと、結構買っちゃう(^_^;)なかなか使う機会がないけど。
数日前、東向きの古着屋でペコ&ポコ人形売ってました。それにしても、実家に送るほど持っているとは知らなかったよ(笑)
Commented by cabaco at 2010-03-26 22:20
yo-musikさん、そうそう、もったいなくて使えない記念切手(苦笑)
そのうち、ペコちゃんの部屋を作るから(笑)。