人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンコサージュ♪

今日は、近所の友人宅で、リネンコサージュの講習会でした。

ちょっと前までは、月1回ぐらい集まってパッチワーク講習をしてたんですが、

みんながバタバタと忙しくなって、

今では、年1回のランチ会ぐらい?!(苦笑)


ほんとに、ひさびさの集合で、

おしゃべりしつつ、手も動かしつつで、

あっという間の楽しい時間でした。

教え方がヘタッピなのにもかかわらず、

なんとかコサージュになって、よかったです(T_T)。

完成品は、こちら!

リネンコサージュ♪_c0199535_2236372.jpg


いろんな布とコットン糸とレースの組み合わせで、

ONLY ONEのコサージュができあがりました。

コサージュが似合うカバンも作ってね~。


063.gif063.gif063.gif063.gif

久々に文庫本を買ってしまった。

しかも10巻もののお話。

まだ、3巻までしかでてないんやけど。

中学生向きのシリーズなんですが(たぶん)、

大人が読んでも面白いし、泣けるし。

妖怪話やし(笑)。

自分が高校生ぐらいの時に、読みたかったなぁ。

今でも、そうそう!と思えるところもいっぱいあって。

親子で楽しめます!

早く続きが出ないかなぁ~。

『妖怪アパートの幽雅な日常』
香月日輪 作



ブログランキングに参加してます♪
 下のフタバをクリックしてね♪  ”応援”よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!

by cabaco | 2010-06-07 22:59 | 日々のできごと | Comments(0)