人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの宿題♪

わたしのじゃなく(^^;;;)、

6年生のムスメの宿題です。


家庭科の先生から、

・家族のために朝ご飯をつくる(必須)
・裁縫で何かを作る(自由)

との、指令が出ておりました(笑)

してもしなくてもいい自由課題ですが、

もちろん、作っていただきます!

ミシンも使えるように学校で教えてもらったんだし、

今年は、ミシンで何か作ろう!となりました。


作るネタは、ゴロゴロころがってますし、

布や副素材も、買いに行かなくても山のようにありますし。


・・・ということで、

FUTABAのミニグラニ―を作りました。

夏休みの宿題♪_c0199535_2275994.jpg


何回か、リッパーでほどいて、縫ってとやってましたが、

遠目に見たら、案外上手にできてます。

ハンコでタグを作れるよと言ったら、

自分の名前とワンポイントの消しゴムハンコで、

自分だけのタグを作って、喜んでました。

2学期に学校へ持っていって返却されたら、

自分で使うそうです。


残りは、あと二人の制作の宿題。

どちらも、フェルト人形を作りたいそうです。

時間かかるやろな~(><)


あっ!

わたしの夏休みの宿題も、残ってるやん(爆)



ブログランキングに参加してます♪
 下のフタバをクリックしてね♪  ”応援”よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!

by cabaco | 2010-08-05 22:14 | 日々のできごと | Comments(0)