人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯ポーチ♪ 赤りんご

携帯ポーチの紹介です♪

携帯ポーチ♪ 赤りんご_c0199535_21474569.jpg


赤りんごがいっぱいの布地に

赤無地のフタを合わせました。

携帯ポーチ♪ 赤りんご_c0199535_2150412.jpg


オーダーしてくれたCちゃん、ありがとね♪


持ち手も自作してます(^^;)

やってみたら、簡単でした!

カシメを打つ時、ちょっとキンチョーするけど。

056.gif 056.gif 056.gif

3年生が1学期に学校で植えたマリーゴールド。

夏休み前に持って帰ってきて、

宿題で「花の観察」がありました。

が、

持って帰ってきた時は、15cmぐらいしか育ってなくて、

伸びていく芽も枯れかけの瀕死状態(><)

じいちゃんが見かねて、肥料をたっぷりと入れてくれて、

なんとか復活!

ぐんぐんと伸びてきました。

けど、夏休みも終わるのに、いっこうに花芽はつかず・・・

夏休みの宿題は、「葉っぱの観察」のみ(--;)


あれから、1カ月と半分経ち。

やっとマリーゴールドのオレンジの花が咲いてます♪

今から、観察するんかなぁ(^^;)



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村  

by cabaco | 2010-10-15 21:58 | 布こもの | Comments(0)