人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手帳カバー♪ おれんじ

今日の手帳カーバーは、オーダー作品です♪

おれんじ色だ好き♪ということで、

おれんじドットにいろいろとパッチしてみました。

手帳カバー♪ おれんじ_c0199535_21593021.jpg


中を広げると、

ポケットをひとつつけました。

名刺入れとか、メモ入れにぴったり。

手帳カバー♪ おれんじ_c0199535_221419.jpg


前に作った手帳カバーは、接着芯をはったんですが、

今回の布は、ちょっとうすいかなと思って、キルト芯を貼ってみました。

で、どうしても厚みが出てしまって、

手帳を入れるとなんか窮屈そうになってしまいました(><)

なので、

もうひとまわり、大きく作りました。

明日、持っていきま~す♪

059.gif 059.gif 059.gif

朝から、たまりにたまった学校からのプリント&テスト類を大掃除。

小学生が3人いるということは、同じプリントが3枚ということも

しょっちゅうあります(^^;)

気がつけば、プリント入れのファイルがパンパン。

テストも、すぐには捨てられないし、たまってく~(><)

まぁ、学期末にまとめて捨ててるけどね(^^;;;)


その後は、台所の換気扇のファン、ガスコンロの大掃除。

年末大掃除の1発目という感じで、

意地でも11月にやってしまいたいっ!んです。

こちらも、たまりにたまってました(><)

60℃の湯につけて、汚れをふやかして、

使い古しの歯ブラシでこする作戦です。

マメに掃除をすればいいんだろうけど、

ためにためてから、どど~んと掃除するほうが好き。

掃除の時間はかかるねんけど、

むっちゃきれいになったの自己満足が大きいからかなぁ。

残りの台所掃除は、いつするんやろ(^^;;)



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

by cabaco | 2010-11-24 22:13 | 布こもの | Comments(2)

Commented by yo-musik at 2010-11-24 23:14 x
大掃除・・・フフッ(^_^;)
Commented by cabaco at 2010-11-25 22:04
yo-musikさん、やっぱりきれいにして年越ししないとね(^^;)