人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できることから

地震災害に遭われたみなさまに

心からお見舞い申し上げます


テレビからすさまじい映像を見るたび、

胸が痛みます・・・


一瞬にして「日常」を奪われ、

「非日常」の中で、

必死に生きていこうとする姿に

わたしが今できることは、何か。


お店に置いてある募金箱に

一日でも早く「日常」の生活が取り戻せるように

願いをこめて、募金をするぐらいしか

思いつきません。


今朝のラジオで、

「ホワイトデーのプレゼントを買わない代わりに

その分を募金していいかな?」という話をされてました。

「・・・したつもり募金」


ジュースを買ったつもり、

外食したつもり。


したつもりで、募金する。

これなら、ずっと続きそう。

今だけじゃなく、

ずっと。



058.gif 058.gif 058.gif 058.gif

「さんきゅープレゼント企画」をはじめたところで

気分的にもだいぶ凹んで、

企画を白紙に戻そうかとも思いました。


でも、

「日常」がどんよりしていても

何も好転しないよなぁとも思ったので、

そのまま企画を続けます。


締め切りは、3月いっぱいまでに延ばします☆


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

by cabaco | 2011-03-14 23:15 | 日々のできごと | Comments(0)