人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダー♪ たっぷりショルダーかばん

途中経過も報告しつつ制作したショルダーかばん。

無事にオーダーしてくださった方へ納品ができました♪


春先に作ったショルダーかばんを使ってくださってるのをみてから、

オーダーいただいたんです。

FUTABA作品をとおして、つながるひろがるご縁。

ほんとにうれしいことです♪


オーダー♪ たっぷりショルダーかばん_c0199535_150406.jpg


B4サイズのファイルを入れるのでということで、

ヨコ45cm × タテ30cm × マチ13cmの大きなかばんになりました。

それと、

重たいものを入れるので、頑丈に。

底布を重ねたり、肩ひものベルトを底にもぐるっと補強してます。

オーダー♪ たっぷりショルダーかばん_c0199535_152289.jpg



もうひとつのリクエストは、かばんの中身が出ないように、

ファスナーを付けてほしいとのでした。

オーダー♪ たっぷりショルダーかばん_c0199535_1544174.jpg


案外簡単にできたので、これからもつけてみようかなぁ(^^;)


本体の前と後ろ側には、ポケットがついてますので、

ちょっとした小物や携帯なども入りますよ~。


オーダーの時に、こうしてほしいなとかこんなのがあったら便利やねんけど・・・

と、リクエストされると、

俄然、めらめらと何かが燃えだします(笑)

うまくいかないときもあるけど、

いろいろと工夫することは、楽しい時間です。

またのオーダー、お待ちしています♪

057.gif058.gif057.gif058.gif

昨日は、子供会バス旅行で、

三重県のモクモク手作りファームに遊びに行ってきました♪

モクモクができたころからのリピーターだったのですが、

ここ数年は、ご無沙汰でした。

久しぶりにパン作りとおいしいバーベキューを堪能してきました。

子どもたちも園内を勝手に?!探索していて、

母たちは、屋内で涼めて、よかったです。


朝は、晴れてて「やった~、雨女じゃなかった!」(予報は、雨っぽかったんです)と

喜んだのもつかの間。

午後からは、激しい通り雨がやってきました。

「あ~あ、やっぱり雨女やわ^^;;」

どこに遊びに行っても、傘は必需品ですよ~(苦笑)




ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

by cabaco | 2011-08-24 15:14 | 布かばん | Comments(0)