人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆箱♪ おとこのこ用

入学した時に買った筆箱。

2年近く使って、だいぶとボロボロになってきました。

3年生になったら、新しい筆箱を買おうと思ってたら、

「お母さんが作ってくれたのでもいいよ!」と言ってくれたので、

筆箱を作りました♪♪


20cmファスナーだと、新品の鉛筆が入らないので(^^;)、

25cmを使いました。

で、柄はもちろん、昨日紹介した動物さんたち(笑)

内布もシンプル系にしたかったけど、

どうしても、鉛筆などで黒く汚れていくので(><)、

内布に、黒いラミネート布地を使ってみました。

表布に接着芯を貼ったけど、

ラミネートのおかげで、けっこうしっかりとした形になりましたー。

筆箱♪ おとこのこ用_c0199535_22301188.jpg


筆箱♪ おとこのこ用_c0199535_2231971.jpg


筆箱♪ おとこのこ用_c0199535_2232035.jpg


ムスコもにこにこで、嬉しそうでよかった~♪

次は、ムスメ二人からのリクエストオーダーかばんを作らないと(^^;;)


   ★★★ イベント案内 ★★★

       春のそよかぜマーケット in Poet
筆箱♪ おとこのこ用_c0199535_21454596.jpg

2012年2月4日(土)~3月下旬
 
11時~16時 Poet~横浜の町の小さな手づくり雑貨店~にて

横浜市南区六ッ川2-9-19
 (安楽亭横浜六ッ川店の横道を入ります)

2月のオープン日 4日(土)、11日(土)、17日(金)、21日(火)、25日(土)

Poetさんのブログは、こちら


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

by cabaco | 2012-02-14 22:34 | 布こもの | Comments(0)