人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻ひもかばん♪ 革イイ?可愛い?(笑)

ボチボチと空き時間に編んでいた麻ひもかばん。

やっと、形になりましたー。

今回の持ち手は、麻ひもで編みました。

長さは、肩から掛けられるようにちょいと長めです。


最近お気に入りの「革」で、ポケットをつけてみました。

麻ひもかばん♪ 革イイ?可愛い?(笑)_c0199535_21444787.jpg
 

手縫いで縫うのは、けっこう神経使いますー(^^;)

このポケット。飾りポケットです。入ることは入るけど・・

タグも革仕様に。

麻ひもかばん♪ 革イイ?可愛い?(笑)_c0199535_2148964.jpg


いい感じに決まりました!


内布は、シンプルに綿麻布地に白ドットです。

麻ひもかばんは、口が大きく空いちゃうので、

パチッととめられるように、タブ&ホックボタンをつけました。

麻ひもかばん♪ 革イイ?可愛い?(笑)_c0199535_21545333.jpg


内ポケットは、ダブルポケットになってます。


これまた、最近よく作るコサージュ。

革だけだと、ちょっとハードな感じかなぁと思い、

レースも入れてみてちょいと甘めにしてみました。

麻ひもかばん♪ 革イイ?可愛い?(笑)_c0199535_225138.jpg


ということで。

ちょい甘コサージュと革イイ麻ひもかばんを合体(笑)

麻ひもかばん♪ 革イイ?可愛い?(笑)_c0199535_228464.jpg


可愛い麻ひもかばんとなりましたとさ(笑)



横浜のPoetさんに納品しました。

お近くの方、ぜひ手にとってみてくださいね♪



   ★★★ イベント案内 ★★★

       春のそよかぜマーケット in Poet
麻ひもかばん♪ 革イイ?可愛い?(笑)_c0199535_21454596.jpg

2012年2月4日(土)~3月24日(土) 
11時~16時 Poet~横浜の町の小さな手づくり雑貨店~にて

横浜市南区六ッ川2-9-19
 (安楽亭横浜六ッ川店の横道を入ります)

3月のオープン日 3日(土)、10日(土)、13日(火)、17日(土)、24日(土)

Poetさんのブログは、こちら


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

by cabaco | 2012-02-29 22:14 | Comments(0)