人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペコちゃん長財布♪ 母の日プレゼント

5月になりました。

もうすぐ、母の日ですね(^^;)

今年は、母からのリクエストで長財布のプレゼントです。

絵柄は、ペコちゃん(笑)

わたしの財布と、お揃いにしちゃいましたー。

ペコちゃん長財布♪ 母の日プレゼント_c0199535_22503988.jpg


ペコちゃん長財布♪ 母の日プレゼント_c0199535_22523161.jpg


カード入れも12枚と、ポケットも2つ。

たっぷり入って、とっても便利です。

喜んでくれるかなぁ。

067.gif 067.gif 067.gif

午前中は、ママさんブラスの練習でした!

来月3日に「なら☆ママさんブラスフェスタ」という

奈良県内と京都精華町で活動しているママさんブラス5団体が集まって、

コンサートを開きます♪ (詳細は、後日に)

なので、忙しい時間をぬって、必死に練習しております(^^;)


その後は、友人とランチにGo!

富雄駅近くの「FLOWERISH(フラワリッシュ)」に行ってきました。

ペコちゃん長財布♪ 母の日プレゼント_c0199535_239314.jpg


お店の中は、お花のアレンジメントがいっぱい♪

「マクロビオテックランチ」をいただきました。

ペコちゃん長財布♪ 母の日プレゼント_c0199535_2375057.jpg


ほとんど初耳状態の「マクロビオテック」(^^;)

砂糖を使わず、動物由来のたんぱく質も使っていない

あっさり薄味で、身体にとってもよさそうなお料理でしたー。

真ん中のお皿の酢豚も、豚肉のかわりに車麩です。


デザートのアップルパイ。大きいっ!

ペコちゃん長財布♪ 母の日プレゼント_c0199535_2315149.jpg


見た目は、普通のアップルパイですが、

とことんこだわりのケーキです。

  ~ りんご果汁で炊いた切り干し大根入り!バターを使わないパイ生地は渾身の作
    砂糖は一切使わず切り干しとりんごの素朴な甘さです ~

そして、ケーキの名前は、

「切干大根アップルパイ」(笑)

甘みひかえめで、美味しくいただきました。

中から、切干大根が出てきたけど(^^;)


初体験のマクロビオテック。

毎日は、飽きてしまいそうですが、

身体の調子を整えたいときには、いいかもです。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

by cabaco | 2012-05-01 23:22 | Comments(2)

Commented by onpu♪ at 2012-05-03 13:10 x
いつもブログ読ませていただいてます♪
ペコちゃんが可愛らしい長財布お母さん喜ばれますね。
お揃いも嬉しいと思いますよ。


4年目もご活躍されていて更新たのしみにしてます。
これからも素敵作品ブログを応援させてくださいね。
音楽話もスキです♪
コメントまたしますね!
Commented by cabaco at 2012-05-03 23:09
onpu♪さま
コメントありがとうございます♪
8母娘でお揃いなんて、したことがないので、
渡す前からちょっとドキドキです。

ブログ更新を楽しみにしてくださってるなんて、
ほんとにありがたいお言葉で嬉しいです~♪
onpu♪さんも、音楽がお好きですか?
これからも、応援よろしくお願いします。