人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一枚のはがきから。。

先月、ふとしたところで目に入った1枚のはがき。

とっても素敵な写真。

一枚のはがきから。。_c0199535_22501621.jpg


香芝にあるcordさんというcafeで、写真展。

1時間ドライブコースですが、気になったので行ってきました♪


・・・とその前に。

香芝の雑貨屋めぐりもしたいので、気になるお店をcheck!(笑)

最初に行ったのは、広陵町の住宅街にある 雑貨の店 oliveさん。

ウキウキして出かけたので、開店30分も前に着いちゃった(^^;)

Uターンしようと思って入ったところが、広陵町図書館!!

手づくり手芸本で、いいネタはないかなぁと探して、

読みあさっていたら、開店時間が過ぎてる(^^;;)

一枚のはがきから。。_c0199535_22575040.jpg


一枚のはがきから。。_c0199535_22581294.jpg


オーナーさんとおしゃべりがはずみ、もうお昼!!

近くでおススメの雑貨屋さんを教えてもらい、

ついでに、cordさんへの行き方も教えてもらいました。

最近、中和幹線が伸びていきやすくなったとのこと。

え~~。新しい道があるの?!

なんとか、迷わずにたどり着けました(^^;;)

ちなみに、ナビは搭載してません。。。地図も、むっちゃ古い。。。。


一枚のはがきから。。_c0199535_2324349.jpg


写真家 KAZUTOさんの写真展。

前半は、「色」をテーマに、飾られていました。

HPでもいくつか写真は見れますが、

とっても優しくて、気持ちもほんわかします。

私も、こんな写真を撮ってみたい・・・と思う写真です♪


で、今日のランチ。

一枚のはがきから。。_c0199535_2373764.jpg


お野菜いっぱいで、とっても美味しい。

デザートに自家製豆乳プリンも。

アイスカフェラテもいただきましたが、

深入り豆でいい香り、あっさり。

近場だったら、また飲みに行きたいコーヒーでした。

(香芝北中学校前にあります)


もうひとつ、すぐご近所のtete a tete(テタテト)さんにもお邪魔してきました。

こちらは、おしゃれなアンティーク雑貨屋さん♪

見てるだけでたのし~。

また、オーナーさんにおススメを訊いたら、

Oliveさんも教えてくれたお花屋さんを教えてもらったので、

また、手書きの地図を書いてもらいました(^^;)



「BeFiveTen RoseHaru」

普通によくある花屋では、なかった(笑)

色とりどりの花がほとんど置いてないけど、おもしろ~い。

私の大好きな「ひまわり」があったので、1本だけ連れて帰りました。

4本あったので、

「どの子にします?元気なのが、いいかなぁ?」

4本のひまわりの顔を見比べて、いちばん元気なのを選んでもらいました(笑)

なかなか、ないでしょ?

連れて帰ったのは、この顔です(笑)

一枚のはがきから。。_c0199535_23205756.jpg


八重のひまわりくん。


また、1時間かけて帰宅。

気持ちリフレッシュの充電時間でしたー。

制作に、編曲に、頑張るぞ~♪

今日のお買いもの。

一枚のはがきから。。_c0199535_23231988.jpg


また、ボタンを買っちゃった♪



ついでに。

一枚のはがきから。。_c0199535_23235577.jpg


今日の夕焼け。

明日も、ステキな一日になるといいなぁ。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

by cabaco | 2012-07-04 23:26 | 日々のできごと | Comments(0)