人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻ひも巾着♪ パープル

夏っぽく?!麻ひも巾着を作りました。

麻ひも巾着♪ パープル_c0199535_2253239.jpg


この布を見た時に、ひらめいたのがこの形♪

浴衣にもあうかなぁ。。

麻ひも巾着♪ パープル_c0199535_22545985.jpg


底は、丸底。麻ひものままです。

おまけに、お揃いのシュシュもつけました♪

麻ひも巾着♪ パープル_c0199535_22555224.jpg


パトリさんに納品しています~♪

058.gif 058.gif 058.gif

今日は、小学校の調理室で親子でクッキング!してきました。

調理室は、冷房が効くはず・・・なのに、暑かった(><)


地元で採れた夏野菜を使って、カレーとサラダを作りました。

手づくりナンにも、初挑戦!

こねたりするのも、意外にあっさりと終わり(^^;)、

発酵も上手くいき、軽く伸ばして、

フライパンでこんがりと焼くだけ!!

美味しく焼けました~~♪


麻ひも巾着♪ パープル_c0199535_233822.jpg


ピーマンときゅうりのゴマツナサラダ。

ムスコのキライな野菜ばっかり(^^;)と思ったのに、

「美味しい!」と完食。


ピーマン細切りの下ゆですると苦みが消えて、甘くなる。

すりごま&ツナ&マヨネーズに「さとう」を入れると

子どもが好きな味付けになると栄養士さんから教えてもらいました。

家でも、また作ってみようっと(笑)



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

by cabaco | 2012-07-27 23:08 | Comments(0)