人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、手芸クラブ♪♪

今日は、2学期初めての手芸クラブでしたー。

4&5年生は、フェルトマスコットを作ろう!

6年生の希望者は、ミシンでかばんを作ろう!でした。

去年は、ほとんどミシンを使ってなかったのですが、

今年は、子どもたちのリクエストもあって、かばんに挑戦です!


布と持ち手の裁断までをやってきてもらったので、

さくさくとミシンを使って、なんと1時間でかばんが完成しました!

すごいなぁ♪

今日は、手芸クラブ♪♪_c0199535_2364680.jpg


返し口から引っ張り出したら、かばんになるという作り方だったので、

おお~かばんになってる~~という快感(笑)を味わってもらいました。


マスコットのほうは、お顔つけたり、耳つけたりと少しずつ形になってきました。

次回は、ぐるっと周りをステッチして綿詰めます。

世界にひとつの自分の作品を大切に使ってね♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

by cabaco | 2012-10-11 23:11 | 布かばん | Comments(0)