人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、HANARART(はならぁと)

去年は橿原今井町に出没して楽しかったHANARART

「奈良・町屋の芸術祭」です。

歴史的な町並みを舞台にしたまちづくり型現代アートイベントです。

なので、いつもは入れない古い町屋にもお邪魔できるんです♪

今年は、郡山城下町エリアに出没しました(笑)

しかも、今日の午前中は、郡山城ホールでママブラの練習だったので、

練習後に、ご近所に住んでいるMさんと一緒に(案内してもらいながら^^;)、

郡山を探索してきましたー。


まずは、「杉山小児科医院」へ。

今日は、HANARART(はならぁと)_c0199535_23421352.jpg


今日は、HANARART(はならぁと)_c0199535_23423163.jpg


今日は、HANARART(はならぁと)_c0199535_2342523.jpg


ステンドグラスは、現代アートではありません(^^;)


医院の向かいに7月にオープンした「さくら舎」というカフェがあったので、

そこでランチをいただきました。

今日は、HANARART(はならぁと)_c0199535_23454734.jpg


ここでも、HANARARTなんですよ~。

金魚すくいのポイ(よく見ると、金魚が泳いでます)が、お店中にいっぱい飾ってます。

今日は、HANARART(はならぁと)_c0199535_23473182.jpg


天井にも。

私たちがすくわれてる感じです(^^;)


ちょっと細い路地を歩くと、「浅井邸酒蔵」に到着。

今日は、HANARART(はならぁと)_c0199535_0822100.jpg



反対側の倉庫に、『公開制作中』の看板が(笑)

作家さんがロープをリリアンみたいに編み編みしてました!

今日は、HANARART(はならぁと)_c0199535_23522520.jpg


今日は、HANARART(はならぁと)_c0199535_23523037.jpg



酒蔵に入っていくと。。。

今日は、HANARART(はならぁと)_c0199535_23533666.jpg


今日は、HANARART(はならぁと)_c0199535_23543616.jpg


現代アートと古い建物。

なんか妙にあうんです。


そのあとは、「旧川本邸」に。

大正時代に遊郭だった建物で、また最近にイベントなどで使えるように

手入れをされてますが、耐震までは、いきとどかず(^^;)

何かあっても、補償できないですと言われました。

今日は、HANARART(はならぁと)_c0199535_23584049.jpg


今日は、HANARART(はならぁと)_c0199535_23585897.jpg


今日は、HANARART(はならぁと)_c0199535_23592934.jpg


並んでいるビンの中は、色水+ウロコ。

さすが、現代アート。

よくわからん(笑)

けど、並んでるのは、好きやなぁ。

・・・・もっと、よくわからん(苦笑)


午後のひととき、

「現代アートとの遭遇」もなかなかなものです。

今年のHANARARTは、11月11日(日)までですよー



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

by cabaco | 2012-11-09 23:28 | 日々のできごと | Comments(0)