人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのちの歌

市内の小学校音楽発表会で、ステキな歌を聴きました^^

「いのちの歌」 歌詞:Miyabi 作曲:村松崇継

NHKの朝ドラ「だんだん」の挿入歌だったのですが、

児童合唱で初めて聴き、表現もとっても上手で、

歌詞にも、うるっときてしまいました(T_T)


♪ 生きていくことの意味 問いかけるそのたびに
胸をよぎる 愛しい人々のあたたかさ 
この星の片隅で めぐりあえた奇跡は
どんな宝石よりも たいせつな宝物

 いつかは誰でもこの星にさよならを
 する時がくるけれど いのちは継がれていく
 生まれてきたこと 育ててもらえたこと
 出会ったこと 笑ったこと
 そのすべてに ありがとう
 この命にありがとう

 * * *

そのあとは、小学校に戻って、手芸クラブでした(^^;)

今日も、フェルトマスコット作り、かばん作りでした。

途中に、卒業アルバムの撮影もあったりして、

ずっとバタバタでしたー。

今日の作品たち。

いのちの歌_c0199535_23205356.jpg


いのちの歌_c0199535_23211079.jpg


いのちの歌_c0199535_23211221.jpg


上手にできました^^


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

by cabaco | 2014-11-13 22:53 | 日々のできごと | Comments(0)