人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のBGM

ミシン仕事してる時は、
いつもCDでお気に入りの曲をかけてます。
実際、ミシンしてるとうるさくて聴こえてないんですけど(^^;;

本日のBGMは、高校時代に大好きでほんとによく聴いていたCDです。
本日のBGM_c0199535_22085838.jpg
AMOSHE(アムシー) 和泉宏隆

当時のT-SQUAREのメンバーのキーボード奏者。「宝島」などスクエアの名曲たちもたくさん書かれてますー。

20年ぶりくらいにこのCDを見つけて聴いたら、1番好きだった曲はアドリブソロフレーズまで覚えてた(笑)どんだけ聞きたおしてたんやろ(^^;;

高校時代がちょうどカセットテープからCDへの過渡期なので(年齢がバレる^^;)、
当時は数少ない手持ちのCDだったんだろうな〜。

今はちょっと耳も肥えてきたので(笑)、
コードワークのお洒落なのとか、
ベースラインがやたらと気になるとか、
ギターの対旋律がカッコイイのとか、
いろんな発見がとても楽しかったー(*^o^*)

で、ワタシの曲の好みは、全然変わってない(笑)
今聴いても、ええやーん^_^
今もライブ活動とかされてるみたいなので、
京都に来はるなら行きたーい♪



ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

by cabaco | 2016-06-11 22:03 | 日々のできごと | Comments(0)