人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移動ポケット講習会&ランチ

子どもたちがお世話になった幼稚園の文化部さんからの依頼で
「移動ポケット」の手作り講習会に行ってきました♪

たくさんのお母さんたちに参加していただき、
ありがとうございました^^

移動ポケット講習会&ランチ_c0199535_16320126.jpg

移動ポケット講習会&ランチ_c0199535_16321183.jpg
グループでおしゃべりしながら、
教えあいっこしながらちくちくしていきます~♪

移動ポケット講習会&ランチ_c0199535_16322719.jpg
スティッチひとつでも、性格が出るというか(笑)
味がにじみ出てくるというか(笑)ええなぁ。

移動ポケット講習会&ランチ_c0199535_16323821.jpg
一番大変な折々するところは、写真を撮る時間がなかったので(^^;)
完成品をどうぞ!
フタ部分のかざりはそれぞれに個性あふれる作品となりました^^

明日から?小学校に入ったら使ってくださいね~。

その講習会の後は、
普段ゆっくりとなかなかお話できない友達(講習会にもきてくれてました)と
子どもの降園時間までご近所カフェでランチしてました♪

移動ポケット講習会&ランチ_c0199535_16324816.jpg
ガラスの器がいいねぇ~

移動ポケット講習会&ランチ_c0199535_16330657.jpg
新玉ねぎのポタージュスープ。
おお~、玉ねぎな味でした(笑)

あ、メインの牛肉の煮込み料理を撮るのを忘れました(^^;;;)

そして、今からムジークフェストのコンサートに
行ってきま~す。

なかなか充実の一日です~♪



ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

by cabaco | 2016-06-14 16:42 | 日々のできごと | Comments(0)