人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フニクリフニクラ★ファンタジー

普段はハンドメイド作家として活動をしていますが、
実はもうひとつ別の顔ができました(笑)

「フニクリフニクラ★ファンタジー」という編曲した曲を
第1回シュピール室内合奏団の編曲コンクールに応募したら、
なんと最優秀賞に選ばれました♪

「フニクリフニクラ」を楽しくいろいろと織り交ぜて(笑)
編曲してみました^^ 
何を詰め込んだのかは、ぜひ聴いてくださいね。

2016年10月10日 横浜市栄区民文化センター・リリスにて
開催されたシュピールのコンサートで表彰していただき、
プロの音楽家のみなさまに演奏をしてもらいました♪♪
ほんと夢のような時間でした。
素晴らしい演奏をありがとうございました!

で、そのコンサートの模様がYoutubeで公開されました^^



あ、本名がばれてる・・・(汗)

ついでに?!、この楽譜は販売もされてます!!
楽譜販売は、こちらから。


* * *

数年前まで、「音楽のこと」を何もわからない状態でした。
ピアノも弾けないし(今もだけど^^;)、
楽典・和声も何も知らない・・・

見よう見まねで編曲みたいなことはやってたのですが、
尊敬する師匠に出会い、少しずつ教えてもらううちに
今からでも遅くない!きちんとやってみよ~!と
和声とピアノを習い始めました。

たまに師匠に見捨てられながらも(^^;)
記憶力低下に抗いながらも、
続けること3年。
まだまだ書く技術はアマチュアレベルですけど、
自分らしいの曲を書きたいと思うようになりました。

その時に、ちょうどこのコンクールを知ったのです。
準備期間は半年ぐらいあったので、
ボチボチと休憩しつつも(ほぼ休憩してた・笑)、
温めていたアイデアを盛り込み練り込み
演奏者も観客も楽しい!と思えるようにココロを込めて書いたら、
ご褒美に素敵な賞と演奏と楽譜販売をいただくことができました♪
本当にありがとうございます~(^^♪

たくさんの方に応援していただき、一緒に喜んでくれる仲間がいること。
とても幸せなことです。
これからもたくさん幸せを運んでくれるような曲を書いていきたいと思います。

あ、編曲のオーダーもこっそりと(笑)承っております。
よろしくお願いします♪


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

by cabaco | 2016-11-07 23:33 | Comments(0)