人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当作りと頭痛の関係 & 台形ファスナーポーチ♪

わー。もう12月(><)

1日は、ママブラでアルトサックスを吹き、
夜はホルンを吹きました。
久しぶりにメロディーラインを吹くととても楽しかったな~^^
アルトでハーモニーを吹いたら今までとなんか違う感覚になり、
ホルン吹いてるみたいにハモりが楽しかったです♪

ホルンは相変わらずあんまり吹けてませんが、
この日はちょっと低音が鳴ってくれたので嬉しい。
微々たる成長も楽しまなくっちゃね(笑)

2日は、土曜日で中学校も練習をしていたので、
コンクール前以来でお邪魔してきました^^
すっかり新メンバーの1&2年生たち。
顔立ち、雰囲気がちゃんと先輩になってた2年生たち。
1年生たちも日々の頑張りが見えて頼もしいです。

依頼演奏会の打ち合わせも入ってたのですが、
10時から3時半までお付き合いを(笑)
どんだけヒマなんかい(^^;)

夕食後は、「あの空」の編曲をやってました。
9日に初見合奏予定なので、
もう書きあげないとヤバいのです(><)
ということで、あと3小節というところで寝てしまった・・・

*** *** ***
そして、今日3日。

朝からフリーだったので、
編曲して仕事してと予定を組んでいたのに、、、のに、、、

また、朝から頭痛持ちでした。。。
寝てるしかないので寝てましたが、
なんで毎回フリーな休日の日に限って倒れるかなぁ。。。

やっと15時半過ぎにゆるーく復活。
(家事は元気なばあちゃんがやってくれてるのでありがたい)
まぁ、ハイペースでは仕事をこなせないので、
ゆるゆるとミシン仕事を。

よくある?!休日頭痛なんですよね。
明日は休みだ~気が抜けると必ず頭痛になるパターンなのです(^^;;)
結局、有意義に休みが使えない・・・・(><)

って話を旦那にしたら、
「朝の弁当を作らなくてもいい日」
(旦那のお昼ご飯はいるけど、コンビニで買ってもいいよという日・笑)
によく倒れてるんちゃう?と言われました。
お弁当を作るとなると、
ちゃんと早起きしないとと思って気がはってるから
休日頭痛にならないのではないかと推測。

ま、確かに。当たってるかも(笑)
お弁当作らなくていいなら、ちょっと夜更かししてとかやってるし。
「お弁当を作らなくてもいい日」って、
2か月に1回あるかないかぐらいだし。

頭痛になりたくなければ、
旦那だけの弁当の日も早起きして作ればいいのか?!(笑)

**** ****
台形ファスナーポーチ。

お弁当作りと頭痛の関係 & 台形ファスナーポーチ♪_c0199535_21595143.jpg


お弁当作りと頭痛の関係 & 台形ファスナーポーチ♪_c0199535_22000474.jpg


パトリさんへ納品した作品ですが、
すでにお嫁入りしております。

この窓側の席。
ひとりで行くのでよく座ってます(笑)
はぁ。。。。
19日がパトリさんの営業最終日なのです。
あと納品も1回を残すのみ。
あーー、寂しいよ~~。





♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


お弁当作りと頭痛の関係 & 台形ファスナーポーチ♪_c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

by cabaco | 2017-12-03 22:31 | 布こもの | Comments(0)