懐中時計 と 三代目 と こもれび納品記録

5月も半分過ぎましたね^^;

今日から、中3のムスコは修学旅行で東京に2泊3日しております。
平和学習と国立科学博物館、スカイツリー、ディズニーランド、
国会議事堂、浅草寺と盛りだくさんの観光ですね。いいなぁ。

姉2人とも沖縄への修学旅行だったので、
いつもと違うお土産(話)を楽しみにしてます(笑)

で、懐中時計。
旅行中に腕時計をするのが嫌だから、懐中時計がほしいとムスコくん。
何軒か時計やさんを探したけど、そう簡単に売ってないんですよ(^^;)
意外と雑貨屋さんとかに、ポッと置いてあったりする・・・

探し回る時間がないので、
大昔に旦那にプレゼントした懐中時計があるはず!と探してもらったら、
引き出しの奥から見つかりました!!
が、やはり、電池は切れて、チェーンも折れてて使えない(><)

電池交換も「液漏れしてたら、交換できません」と脅されましたが、
無事に復活したーーー!!!よかった。
チェーンは、時計店でお取り寄せしていただき、
なんとか旅行に間に合った(笑)

c0199535_21034510.jpeg

親子で懐中時計好きとか、、、(笑)
ほんとは、パカっとフタを開ける時計がいいねんとか、、、
同じこと言ってる。。。(笑)
親子2代で使ってくれて、ありがと~♪

* * *
そして、こちらは3代目(3台目)

カメラストラップやカードケースなどでカシメ用の穴をあけるこの道具。
本日、ストラップの仕上げ用に使ってたら、
酷使に耐えられず壊れてしまった(><)

ヤバい~、明日納品するから、今日中になんとか作らんとあかんねんけど~~。

と、速攻でホームセンターに駆け込み、
黄色い3代目を買ってきました!
さすが、新しいのはサクサクと穴を開けてくださいます(笑)

c0199535_21040089.jpeg

ちょっと使いやすくなってて、嬉しいわ~♪

* * *
先週、こもれびガーデンさんに2か月半ぶりくらいに納品に行ってきました。

c0199535_21042574.jpeg

2箱お借りしてるのですが、モリモリに詰め込んできました!(笑)
販促のためにPOPなども作ってみた。

* * *
今年度は、子どもたち最後の義務教育の年ということで、
もうひとつボランティア活動の役員をやることになりました。
活動自体はずっとやってるのですが、
任意加入2年目となり、たぶん最先端な感じのPTAになってます(笑)

これ以上学校に関わらなくてもいいやんと思うけど(笑)
せっかくのご縁を断るのは、もったいない!
できることを楽しくやっていきたいと思います~。




♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2018-05-15 21:03 | 納品★komorebi-gardenさん | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco