人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとした下準備ー♪

今週、数ヶ月ぶりの小学校手芸クラブがあります。
今回は、シュシュを作ろうです。

見本は数個作ってありますが、
作ってる途中の見本もあるほうがわかりやすいかも‼️と思って、
3つ作りました。


ちょっとした下準備ー♪_c0199535_23370159.jpeg

① レースをつけてみたところ

② 中表に合わせて、輪になるように縫うところ
中表(なかおもて)の意味から説明して、縫う場所がわかるように黒糸で縫いました。

③ シュシュに仕立てるところ
これは、子どもには難しいので、大人が手伝います(笑)

これで、今回は時間内に終わるかなー。
ゴムを通すのも、わりと難しいねんなぁ(^^;)

✳︎✳︎✳︎

今日から次女の高校は、修学旅行へ。
石川、富山、長野の3泊4日。
早速、金沢の近江町市場で美味しそうな海鮮丼の写真だけ送られてきました(笑)

ひとりいないだけで、家の中がなんとなく静か。

あ、みんな、寝てるだけ?!(笑)


♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


ちょっとした下準備ー♪_c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

by cabaco | 2018-10-16 23:36 | 日々のできごと | Comments(0)