人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激込みの鎌倉・・・

激込みの鎌倉・・・_c0199535_22193911.jpg
ひとり旅2日目。
なんとなく行ってみたかっただけの鎌倉へ。
実は、先週に長女が鎌倉旅行に行っており(^^;)
なぜか親子で同じ場所に行くことに(笑)

町田から小田急線だと40分くらいで着いちゃうんですね~。
藤沢~大船~鎌倉~江ノ電~藤沢の周遊きっぷが
とても便利とムスメから聞いていたので、使い倒しました♪


紫陽花で有名なところはどこもすごい行列・・・

激込みの鎌倉・・・_c0199535_22223979.jpg
北鎌倉駅からひたすら並んでる・・・(^^;)
わたしにはできないので、葉祥明美術館に行ってきました。
詩と絵と。
多数の絵本も置いてあったので、ぼーっと読んでると泣けてきた。

次は、鎌倉駅へ。
こちらは、主に雑貨屋さんめぐり♪
(ほぼムスメと行くところがかぶるという・・・^^;)

激込みの鎌倉・・・_c0199535_22220259.jpg
「コトリ」さん。紙もの雑貨屋さん。
というのに、外国産のはさみを買ってしまった(笑)

激込みの鎌倉・・・_c0199535_22232512.jpg
古書店の「Books Moblo」
今月末で閉店だそうで30%Off!
せっかくだからと背表紙だけでピンときた本を1冊購入(笑)
それがまさかの 穂村弘の「ラインマーカーズ」という短歌の本!
もうこれは、買わなくてはということでお持ち帰り~~。

鎌倉といえば、
布もの作家でココを知らなければモグリかもしれない(笑)
「鎌倉スワニー本店」

私もネットショップでは何度もお世話になっております(笑)
これがまさかの日曜日定休日・・・・ガーン。。。
(行く前から知ってたんだけど、ああ入ってみたかった・笑)

激込みの鎌倉・・・_c0199535_22222316.jpg
ああ、ほんと行きたかった~~~(><)

お土産も買い、お昼ごはんも食べて、
さて、江ノ電!と思って駅に行くと
「ただいま、3~40分は待っていただかないと電車に乗れません」というアナウンスが、、、
鎌倉駅は、激込み。そして、江ノ電は満員電車並みの込み具合・・・
紫陽花で有名な長谷寺はなんと3時間待ちとのアナウンスも。。。

うわ~、どうしようと思いつつも、乗らなきゃどこにも行けないので
江ノ電に乗ってみました~。

とりあえずは、鎌倉大仏。

激込みの鎌倉・・・_c0199535_22202784.jpg
ええ、大仏ですよ。
奈良県民としては、とても気になるじゃないですか(笑)

いいお天気でよかった、、、ということにしておこう。

大仏の周りをぐるっと回ると、(実は、胎内にも入れるらしいです)
こんなことになってる・・・

激込みの鎌倉・・・_c0199535_22211068.jpg
パカっ。背中が開いてる(^^;)

そういうものなのか?!

東大寺の廬舎那仏と比べたらあかんけど(笑)
見たらあかんかったな。。。

そして、長谷駅を越えて南側へ少し歩くと、
そこはもう海~~~!

「うわ~。海だ!海だ!」と
テンションが上がった奈良県人がひとり(笑)

ほんとにサーフィンやってる!!!
海風って、こんなにすごいのか!!!

激込みの鎌倉・・・_c0199535_22213644.jpg
しばし、海風を受けつつ、海岸沿いをふらふら~。

江の島まで行く時間はなくて、江ノ電を満喫した鎌倉旅となりました。
ゆっくりと空いているときに、
江ノ電に乗りたいな~。







♪♪♪ カメラストラップ 販売中です ♪♪♪


激込みの鎌倉・・・_c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

by cabaco | 2019-06-16 23:11 | 日々のできごと | Comments(0)